サイト運用について その①

2018.02.25

運用

  • #サイト制作
  • #サイト運用

ホームページは公開したその日がスタートです。

ホームページを制作会社に依頼して作ったはいいけれども、集客につながっている実感がない。
そういった悩みを持つ方は少なくありません。

そんな方がよく陥っている現象が、サイト制作に多くの時間や労力がかかり、公開したときには疲れてしまっている。
綺麗なサイトが出来たことに満足して、公開時からずっと放置されている

思い当たる節のある方は多いのではないでしょうか?

WEBマーケティングは、毎日の積み重ねが企業、店舗の力となっていく、コツコツした努力の賜物の上に成り立っています。

作るだけでも一苦労だったのに、ここから毎日ブログの更新なんて到底できやしないよ、、、
インターネットから集客出来ているところなんて大手だけだよ、、、

放置型のホームページは世の中に山ほどあって、未だにチラシや立て看板のほうが集客できるよ!
このようなお声は山ほど聞いてきました。

すべてはどうやってホームページを運用していけばいいのか!
正しくわかっている人がいないから。

「いない」という言葉には語弊があるかもしれませんが、ほとんどいない。
WEB集客を成功させるための抑えておくべきポイントを知っている人がほとんどいないから

今の現状があるのかもしれません。

まとめ

ホームページを作って満足。

そのステージから、ホームページを御社の集客の武器にしていくことが出来るような方法をこれからお伝えしていくことが出来ればと思います。

 

一覧に戻る